2014年 07月 26日

test

test







# by dobatake1084 | 2014-07-26 01:16 | Comments(0)
2014年 04月 22日

一年たってしまいました

またもやご無沙汰してしまいました。
もう、誰も来訪されていないと思いますので、独り言の記録です。


c0096668_2274465.jpg






先日、11年のバースデーをグループでむかえることが出来ました。
いつものように、少人数での静かなバースデーでありました。

近況としては一緒にステップワークをやった仲間が、
就職して頑張って働いております。
そこの商品をいただいた時には涙の出る思いでした。
詳細は書けませんが、AAプログラムは凄いし、
彼の頑張りも凄いなと心底感動いたしました。

で、自分のグループは1名退院したのでニューカマーのメンバーが増えて6名になりました。
おのおののメンバーの仕事が多忙にになり、全員が揃うこともまれになっております。
グループ以外の参加メンバーも少なくひっそりミーティングをやっております。


子供たちは自分たちで奨学金を利用しながら勉強したりバイトに勤しんでおります。

で、息子は理学療法士の大学の四年生で、既にクラスの2/3が落第や退学をしているそうです。
病院実習もかなり厳しくなんだか大変そうです。
生き残った生徒たちでもう誰も辞めないぞ、クラス全員で国家試験に受かるぞ!
と気迫に満ちて一丸となり深夜までグループで毎日勉強しております。


娘は大学二年になりまして、国際ボランティアに興味が強く、インドのカースト外の村に研修に行ったり、
今度はキリバスという水没危機の共和国に行くそうです。
なんだか親としては心配限りない方向に突っ走っております。

義父は認知症加え大腿骨頸部骨折で歩けなくなってしまい、老健に一時的に入居しております。

実父はあまり連絡をとっていませんが、実母の亡くなった後も以前から付き合っていた女性と半同棲のような形をとっているようです。

妻は貧血と巨大子宮筋腫で正月に救急車で運ばれ2月に手術しました。
もう仕事に復帰しています。
とにかく苦労をかけすぎました。

自分はやっと今回、柔道整復師の国家資格試験に合格しました。
仕事場も新大久保から上野へ秋葉原から多摩センターと転々と店長をやらさせていただいてます。

資格を取っても臨床経験もないので今まで通り整骨院ではなく暫くはリラクゼーション店の店長です。
今後は今の会社に残るのであれば、会社と相談しながら方向性を決めたいと思っています。
なんせ、もう年齢が年齢だけに思案するところです。

明日も仕事なので、また後ほど。。



椎名林檎 - 自由へ道連れ

# by dobatake1084 | 2014-04-22 01:07 | 酒、AA | Comments(6)