パンドラの希望を

dobatake.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 17日

すみません、少し休みます

いつも来てくださりありがとうございます。

飲まないで生きるって素晴らしいです。

まだ酒が止まらない人がいたら、断酒会でもAAでも自助グループをおすすめします。

一人では酒をやめ続けるのは苦しみそのものですが、

仲間がいれば飲まないで生きることが楽になります。

ぼくはそっちを選びました。

生きることそのものが希望となりました。

ありがとうございました。

by dobatake1084 | 2010-11-17 07:09 | 日常 | Comments(12)
Commented by C at 2010-11-17 22:01 x
現実世界でやるべき事が沢山できると、バーチャルな世界で遊ぶ時間は
無くなるからね。
普通の人になりましたね。
「アルコホリックで(飲まない)普通の人」じゃなく「普通の人でアルコホリック」が良いと思いますよ。

頑張って下さいね!
Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-11-18 20:32 x
何かよく分かりませんが、出来る範囲で頑張って下さい。
今度、一緒に飲みましょう。
お茶でも。
Commented by dobatake1084 at 2010-11-19 01:27
Cさん、どちらにしても今日一日の執行猶予を与えられていることには変わりありませんね。
どこかでお会いできることを楽しみにしてます。
(もう会っていたりして)
コメントありがとうございました。

NEU!(ノイ!)さん、
気づけば、ブログなんだかんだで4年もやってました。
写真だけとか、病気以外の事でも書こうか思案中です。
全世界に病気の自分や身近な人の事を発信することに無理を感じてしまいました。
そうですね、私はいつでもノイさにお会いしてお話するのはオッケーですよ。
Commented by Aki at 2010-11-19 17:09 x
びっくり!!
ドバさんの素敵な写真もう観れないなんてすごくさみしい。
でもでもお元気で!

また、いつかどこかでお目にかかれたら声掛けさせてください❤
Commented by dobatake1084 at 2010-11-20 23:49
akiさんお久しぶりです。
来年早々の合同セミナーは司会進行の役目が待っています。
AA内外で元気に活動していく事も自分の与えられた役目だと思っています。
akiさんも元気に、そしてお幸せに過ごせますように!!
Commented at 2010-11-21 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dobatake1084 at 2010-11-23 00:00
非コメさん、そうですね、体が資本ですね。
お茶、、いいですね!
Commented by suzumore at 2010-11-23 16:20
お疲れ様♪

少し休んで又、センスの良い写真を載せて下さいよ~。

とにかく、優先順位を守って頑張って行きましょうぜ!
Commented by dobatake1084 at 2010-11-24 00:04
CR兄貴、お久しぶりです。
私は相も変わらず超マイペースですが、
皺寄せは家族にまわってしまっているので、
家族がお互いに協力しあいながら何事も乗り越えて行きたいと思っています。
頑張るというか、、とにかく何事もやるしかないのであります。

Commented by dande550213 at 2010-11-25 09:33 x
ここの写真が好きでした。
再開を楽しみに待っています。

うちの教会でもAAミーティングをやっています。
まだ一度も覗いたことがないのですが、
「毎週欠かさず」ミーティングをもっておられます。
Commented by 通りすがり at 2010-11-26 17:29 x
知っていた方がいなくなるのはつらいので
そっちを選んだという方向がいい方向であってほしいと
強く願います。ありがとうございました。
Commented by dobatake1084 at 2010-11-27 04:18
dande5502131さん、コメントありがとうございます。
本当は写真もきちんと基礎から勉強して、趣味としても深くしたいと思っていますが、しばらくは時間も気持ちからもお預けです。
信者の方なんですね、何故か羨ましい気持ちになります。
私は到底無理っぽいので。
とにかく名も無いアル中連中に場所を貸してくださり感謝しております。救われた仲間が何人もいると思います。


通りすがりさん、選んだ、というか
気づけば、自然と「こうなった」 的な感じです。
はじめた時もそうですが、終わりも自分でもよくわかりません。
おかしな話ですね(笑い)

偶然に通り過ぎるだけでも、何かしらに向かっているおのおののベクトルに少しでも影響が起こっているのかもしれませんね。
できれば良い方向に影響し合えれば良かったのですが、どうだったのかな?
こちらこそありがとうございました。


<< 羽田&赤レンガ      多分、誰も来ないからね >>